米国に北朝鮮情報を提供して「報奨金5億円」をもらう方法

武器の販売および輸出

RFJは北朝鮮からの軍事関連武器およびその他の物品の輸送を含む、北朝鮮によるいかなる組織または人物へのそのような物品の輸出に関する情報を求めています。

サイバー活動

RFJは世界中の金融機関および暗号通貨取引所を含む、北朝鮮政府の利益を図る目的で、サイバーセキュリティを揺るがそうと試みる者に関する情報を求めています。

船舶間輸送

RFJは北朝鮮から産出される石炭または北朝鮮へ輸送される原油または石油製品の船舶間輸送に関する情報を求めています。

北朝鮮労働者

RFJは北朝鮮国民を雇用する、または北朝鮮国外での活動を支援する企業および人物を含む、北朝鮮政府の資金を作る目的で北朝鮮国外に送られる北朝鮮国民に関する情報を求めています。

マネーロンダリング

RFJは北朝鮮政府を支援する目的のマネーロンダリングに関する情報を求めています。これは北朝鮮の利益を図る目的で使用される海外の銀行口座を含む、北朝鮮と関連のある国民または組織に関する仮想通貨を含む為替動向の情報に加え、国際金融システムにアクセスできる、北朝鮮の代理として運営されるペーパーカンパニーまたはダミー会社の情報を含みます。

麻薬および偽造

RFJは北朝鮮政府を支援する麻薬の不法取引、商品や通貨の偽造、大量の現金の密輸に関する情報を求めています。

高級品

RFJはDPRKへの高級車、有名デザイナーの衣類、宝飾品類、アルコール類、タバコ、香水、または政府のエリート向けである可能性の高い同系統の物品を含む高級品の、いかなる輸出または輸送に関する情報を求めています。

人権侵害

RFJは北朝鮮政府による重大な人権侵害に関する情報を求めています。

情報

RFJは、 2016年の北朝鮮制裁・政策強化法(NKSPEA, North Korea Sanctions and Policy Enhancement Act)第104条(a)および104(b)(1) に記載された行為に関与した人物または組織に関する金融メカニズムの混乱につながる情報と引き換えに、最大500万ドルの報奨金を提供する権限を特別に認められています。NKSPEAの104条(a)には、以下の人物または組織の行動が含まれます