米国に北朝鮮情報を提供して「報奨金5億円」をもらう方法

01
故意に、直接的に、または間接的に、北朝鮮に対する商品、サービス、またはかかる商品、サービス、大量破壊兵器のための技術の使用方法や当該武器のための輸送システムのために米国により輸出が制限されている技術の輸出入あるいは再輸出入、そして任意の人物による核兵器、放射性、化学、生物兵器、あるいはそのような武器の輸送のために設計された装置やシステムの配送の使用、開発、生産、所有、取得を実質的に支援している。

02
故意に、直接的に、または間接的に、北朝鮮に対して輸出入または再輸出入を行う当該武器、装置、またはシステムの製造、保守、使用に関し、訓練、助言、またはその他のサービスまたは支援の提供、あるいは膨大な額の金融取引に関与している。

03
故意に、直接的に、または間接的に、北朝鮮に対し、高級品の輸出入あるいは再輸出入を行っている。

04
故意に北朝鮮政府の検閲に関与したり、責任を負ったり、それを促進したりしている。

05
故意に北朝鮮による重大な人権侵害に関与したり、責任を負ったり、それを促進したりしている。

06
故意に、直接的に、または間接的に、または北朝鮮政府やその政府のために、あるいは政府の代理を務める高官や人物を支援してマネーロンダリング、商品や通貨の偽造、大量の現金の密輸、麻薬の不法取引に関与している。

07
故意に、直接的に、または間接的に、北朝鮮政府の代理として務める外国人、政府、またはその他の組織に対し、コンピュータネットワークまたはシステムの使用を通じたサイバーセキュリティ攻撃の重要な活動に関与している。

08
故意に、直接的に、または間接的に、北朝鮮や北朝鮮政府の代理を務める人物に対し、大量のメタル貴金属、黒鉛、生金属または半完成品金属またはアルミニウム、鉄鋼、石炭、またはソフトウェアを、このような兵器の大量破壊兵器や輸送システム、その他の拡散活動、朝鮮労働党、軍隊、国内治安、または情報収集活動、あるいは政治犯収容所や強制労働収容所の運営と維持(北朝鮮国外を含む)に直接的に関連した使用目的あるいは産業界で処理する目的で販売、供給、輸送を行っている。

09
北朝鮮に対し、故意に、直接的に、または間接的に、いかなる武器または関連する物質、ならびにいかなる防衛関連品または防衛サービス(これらの用語は22 U.S.C. § 2794にて定義されている)の輸出入、または再輸出入を行っている。

10
故意に、直接的に、または間接的に、北朝鮮から大量の金、チタン鉱、バナジウム鉱石、銅、銀、ニッケル、亜鉛または希土類鉱物を購入または入手している。

11
故意に、直接的に、または間接的に、北朝鮮に大量のロケット、航空、またはジェット燃料を販売または輸送している(北朝鮮への往路または復路における消費に限る、北朝鮮国外での民間旅客機による使用を除く)。

12
故意に、直接的に、または間接的に、大量の燃料または物資を供給、燃料補給サービスを提供する、ならびに適用行政命令または適用国連安保理決議で定める、あるいは適用行政命令または適用国連安保理決議により指定されている人物に所有または管理される、船舶または航空機を運航または維持するための重大な取引を促進している。

13
国連安保理に特別に承認された場合を除き、故意に、直接的に、または間接的に、北朝鮮政府が所有または管理する船舶を保証または登録している、その登録を促進している、またはその保証または登録を維持している。

14
国連安保理に特別に承認された場合を除き、故意に、直接的に、または間接的に、いかなる北朝鮮の金融機関とコルレス口座を維持している(22 U.S.C. § 9221a(d)(1)にて定義されている通り)。または、

15
故意に(1)から(14)に記載されている行為のいずれかに関与しようとしている。

サイバー活動

同当局はまた、北朝鮮政府の指示で、コンピューター詐欺と濫用に関する法律(「CFAA」Computer Fraud and Abuse Act)、18 U.S.C.§1030の違反を援助または教唆している個人の特定につながる情報に対し、最大500万ドルの報奨金を提供する権限が認められています。同局はCFAAに違反する活動に関する情報を特別な関心を持っていますが、これらに限定するものではありません。

01
情報を盗むことを意図して公共および民間部門のコンピューターやネットワークへの不正侵入を行っている。

02
破壊的マルウェアを送信している。

03
ランサムウェア(押し売りウイルス)を拡散したり使用したりしている。

04
損害を与える目的で脅迫文を送ったり、情報を入手したり、コンピューターに関連して価値のあるものを要求したり、人から組織の資金や価値のあるものを強要したりしている(18 U.S.C. § § § 1030(a)(2)、(a)(3)、(a)(5)、および(a)(7) によって禁止されています)。

米国務省RFJ特設サイト https://dprkrewards.com/