教育研究院創立60周年を記念

【平壌12月17日発朝鮮中央通信】教育研究院が、創立60周年を記念した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金日成主席はチュチェ48(1959)年12月16日、教育科学研究院を創立するようにし、研究院が発展する時代の要請に即して教育の内容と方法を改善する上で提起される理論的・実践的問題を円滑に解決して国の教育発展を力強く促していくように導いた。

金正日総書記は、教育科学を教育事業に確固と先行させるべきだという思想を提示し、教育を科学的土台の上に押し上げられる原則と方途を明示したし、教育科学研究に必要な物質的・技術的条件を整えてやるための対策も取った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

最高指導者金正恩党委員長は、新世紀の教育革命の遂行において教育研究院が先導者の役割を果たせるように統一的な掌握・指導システムも確立した。

不世出の偉人たちの指導の下、教育研究院はこれまで朝鮮労働党の教育政策の独創性と正当性、社会主義教育制度の優越性と生命力を盛り込んだ数多くの図書を執筆、出版したし、国の教育発展に寄与する有意義な研究成果を収めて全民科学技術人材化の実現に貢献した。

記念報告会が、16日に行われた。---