自力更生のモデル道―江原道

【平壌5月27日発朝鮮中央通信】朝鮮の各地で、自力更生の旗印を高く掲げて社会主義建設の新しい進撃路を開くための力強い闘いが繰り広げられている。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

この闘いの先頭に江原道が立っている。

最近の数年間、同道では文川製鋼工場、龍潭セメント工場、元山ガラス瓶工場、元山市トウモロコシ加工工場をはじめ、30余りの単位に60余りの自力更生拠点を新しく築いて近代化したし、道の経済発展と人民の生活向上を目指す闘いで飛躍を遂げた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

最も厳しかった試練の時期に道の経済生活の元手をもたらし、発展の上昇軌道に乗せていた日々、道内の活動家と人々は自力更生は力に余ることであるが、最も堂々として甲斐があり、栄誉のある道であることを哲理に刻みつけた。

最高指導者金正恩党委員長は、江原道の各所を引き続き訪れて道民が金正日総書記の愛国念願、強国念願を必ず実現するという一念を抱いて英雄的に生き、闘っていくように温かく導いた。

こんにちも、江原道の人民は自分の道を自力更生のモデル道、全国の基準道に推し立てた金正恩委員長の信頼と期待に報いるために自力更生、自給自足の旗印をより高く掲げて、経済発展と人民の生活向上に引き続き大きな力を入れている。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

現在、同道では6の軍民発電所が同時に建設されている。

各発電所を早めて完工し、次々と新しい発電所をもっと建設して道内のエネルギー問題を完全に解決するというのが建設者と道民の高揚した熱意である。

この勢いを緩めず、道民は大規模の野菜温室農場を自力で建設することをまたもや決意した。

江原道の現実は、自力更生こそいかなる試練と難関の中でも最も速い発展の近道を開くようにする力強い武器であることを実証している。---