【平壌市民インタビュー】南北首脳会談「文在寅が平壌に来るんじゃないの?」

「そりゃみんな期待するよ。統一されるかもしれないと。だけど本当にできるのかね。そうなったら大統領は誰がやるの?」

ー北朝鮮の人たちは米国からコメがもらえるからってそんな期待をしてるの?韓国の大統領に会えばコメがもらえると期待しているの?

「さあね。ともかく来るって言ってたよ。『なんで知ってるの?』と聞いたら『みんな言ってた』と言われた。文在寅大統領も来て、中国の大統領も来て、米国の大統領も来ると言ってた」

ー文在寅は(平壌に)行かず、金正恩が歩いて板門店から韓国側に来て平和の家で会うことになってるよ

「ああ、そうなってるの?」

ーそのことはみんな知らないの?