金正恩氏、全国老兵大会参加者らと記念写真

北朝鮮の金正恩総書記は29日、第7回全国老兵大会の参加者らとともに記念写真を撮影した。朝鮮中央通信が伝えた。

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩総書記が第7回全国老兵大会参加者と共に記念写真を撮る

【平壌7月30日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が7月29日、第7回全国老兵大会参加者に会って彼らと共に記念写真を撮った。

金正恩氏が老兵大会参加者と記念写真を撮った(2021年7月30日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が老兵大会参加者と記念写真を撮った(2021年7月30日付朝鮮中央通信)

敬愛する金正恩総書記の出席の下に盛大に行われた全国老兵大会で烈火の情と信頼に満ちた祝賀演説に接したのに続いて、再び代をついで末永く伝えるべき無上の光栄と幸福に浴した大会参加者は、限りない感激と歓喜に包まれていた。

金正恩総書記が撮影場に姿を現すと、全ての参加者は参戦老兵を伝説的な英雄時代の主人公として子孫の前に誇り高く押し立て、彼らの英雄精神を祖国の歴史に金文字で刻んでくれた総書記を仰いで熱狂の歓呼の声を上げた。

金正恩総書記は、わが共和国の栄光に満ちた発展行路に輝く戦勝世代の誉れ高い偉勲はわが人民を新しい英雄的闘争へと鼓舞、激励していると述べ、高潔な次世代観、革命観を身につけた革命の先輩たちはわが党と人民の大いなる誇りであり、偉大な亀鑑であると語った。

金正恩総書記は、戦火の英雄たちが切々と思い描いた復興強国を築いていくために、朝鮮人民を世界で一番幸せな人民として押し立てるために最後まで奮闘していく確固たる意志を確約し、参戦老兵たちと共に記念写真を撮った。

記念撮影が終わると、またもや「万歳!」の歓呼の声が上がった。

金正恩総書記は、別れを惜しんで一歩一歩ついて来る参戦老兵たちの手を温かく取り、健康長寿を謹んで祈る真心を込めて長らく温かいあいさつを送った。---


NKRへようこそ

広告の表示をお願いいたします。

NKNをご覧いただきありがとうございます。


皆様に広告を表示していただくことで、

無料でニュースを提供しています。


アドブロック機能を解除いただき、

以下のリフレッシュボタンから

表示のご協力をお願いいたします。

 

リフレッシュ